
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カワイイお花。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 17:00
     昨日は、以前にpuchicoさんのイベントでお会いした「カノーネ」さんへ行ってきました♪

    実は私の実家の近くなので。。。母も一緒に連れて行きました



    ナビで連れて行ってもらったのですが。。。通り過ぎてしまい
    アセアセしてるところへ、オーナーさんがお向かえ?に出てきてくれました


    かわいいお花がお出迎え♪


    と〜〜っても雰囲気のいい感じにワクワク♪

    母と一緒に可愛いね〜〜を何度言った事か(笑)

    素敵なお花のアレンジを見て。。母もオーナーさんに寄せ植えの配置を丁寧に教えて頂きニコニコ

    私も久しぶりに、お花を植えてみたくなり・・・年末年始に向けたお花を選んで植えてみましたよ。




    家にあったグリーンと一緒にミニミニ葉ボタンをリースの鉢に寄せ植えしました。

    植えている間。。田舎なもんですから、ご近所さんが集まり・・・

    「こんなん、立てたらアカンって〜〜〜」「やっぱり寝かして飾りやぁ〜〜」と大騒ぎ


    リース型の鉢って私は初めて見たのですが、ご近所さんもそうだったようで・・・

    興味大!!!




    無事に、植えたつもりですが。。どうでしょう??

    玄関先がグッと華やいだと自己満足しております

    あぁ。。。夏のようにイタズラで引っこ抜かれませんように



    カノーネさんは毎週「火・水・木」のみオープンで、年内は22日が最後だそうです。

    お色や品種の珍しいものが多くて、母も喜んでくれてよかったです。

    何より、オーナーさんが寄せ植えやアレンジのコツを解り易く・優しく教えて下さるのがGoodです。

    また大好きなお店が一つ増えました


    カノーネ・オーナーさま、ありがとうございました!!

    もうすぐお正月...

    • 2011.12.12 Monday
    • 09:30
     
    すっかり冬到来。


    先週は体調不良でフラフラで、そんな中資格更新の試験を


    結果はもう少し先にしか判らないけど、高熱で全く試験中の事も覚えていないという。。

    また受けなおせば良いだけなんですけど、受験料も馬鹿にならないし。。。

    はぁ、、なんてことだろ。


    やり直しの効くことなので、気にしないこととしましょう(笑)









    さて、、いつもお世話になっております COTTON TIME 1月号にて、お正月小物の製作をさせて頂きました





    100号記念号

    付録にカレンダーとオリジナルクロスが付いてます♪


    ほんと〜〜に簡単にできちゃうものですので、おもてなしにいかがでしょうか?




    簡単すぎて申し訳ないくらい。。

    ラミネート加工の布を使った「箸袋」のご提案デス。

    お箸を出した後、クルクルっと箸袋をたたんで、紐で留めれば「箸置き」に変身します


    他にもた〜〜くさんのカワイイお正月小物や、布小物が紹介されていますし♪
    カレンダーがとても素敵なので、、よろしければご覧になって下さいね



    そういえば、もう5年近く前になるのかな??

    COTTON TIMEカレンダー用の作品の製作をさせて頂いたことがあります。

    それが、12月の担当でしたので、クリスマスにちなんだ作品だったのを思い出します!

    振返ると、いろんな作品の製作させて頂いたなぁ・・・と。

    また機会がありましたら、昔の作品もご紹介しますね





    あと一月。

    • 2011.12.01 Thursday
    • 10:00
     
    今日から師走。


    早いもので、2011年も残り一月となりました。


    この一年を振返ると・・・ほんと色んなことがありました。シミジミ。。。


    先月は、特に改革期でした。。今後も引き続き、チャレンジします



    で。。11月の終わりのお話を。



    いつもお邪魔しています三輪の雑貨屋さんchicoさんの在廊日に、ならまちへ


    タイトな時間スケジュールでしたが、裏道でばびゅ〜〜んとな。


    よつばカフェさん
    もう4年くらい前になりますが、お邪魔して以来。

    2階へトントン階段を上り・・・


    chicoさんのセレクト品。

    よつばカフェさんの、レトロな雰囲気にピッタンコ

    お客様が次からと「カワイイね〜〜」と見て行かれてました。

    レ・ボン・ボンさんセレクト。

    私の住む市内にある雑貨屋さんだそうですが・・・まだ行った事ありません

    フランスのカワイイ雑貨あれこれ

    タイトなスケジュールでしたので、サササ〜〜〜とでしたが、素敵なイベントでした


    世はすっかりクリスマス

    我が家も・・・しなくちゃ??いやぁ。。。その前に今日からは倉庫のフローリング張り頑張ります


    来週はテスト。。大丈夫なんだろか??

    チャレンジ!&刺激。

    • 2011.11.25 Friday
    • 16:16
     
    自分がやってみたい事。やりたい事。


    周りの助けを乞うのではなく、自分で開拓するしかないんだけど・・・


    一筋縄ではいかないもんです。


    せかせか焦っても、今週は旦那さんの仕事のお手伝いばかりしているうちに、今週ももうすぐ終わり

    一週間ってこんなに短かったっけ。




    先週は学校に行ったり・・・なんだかんだの打ち合わせとか資材の下見とかで、あっという間やったし。。。

    気付けば、11月ももう数えられるくらいしかないし・・・

    子供に急かされ、ようやく年賀はがきも購入←作るのはまだまだやけど・・・


    新しく増やしたPCにHPビルダーを放り込んだけど・・・思うようなサイトが作れませんっ


    来月には資格更新試験もあるので、もう一個取りたい資格はお預けになりそう。。。


    こんな風に、毎日なんとか体一個で頑張ってます。

    あと、お待ちいただいている、製作のお品は可愛いですよ仕上げはもうちょっと先になりますが(汗)



    お墓参りに行く途中で見かける、市内の東の方の修行中の「うどん屋さん」が気になる今日この頃デス


    以上まとまりのない、近況でした〜〜ゴメンナサイ。。

    ご丁寧な。

    • 2011.11.24 Thursday
    • 16:20
     先週の「ご報告。」から一週間。


    今日の郵便で届いたのが






    早々のお礼状にビックリしました



    ほんの少しのお手伝いではありましたが、このように役場の方が一人一人に・・・

    と思うと心が熱くなります。


    自分に出来ること。これからも見つけて実践していきたいです。







    ご報告。

    • 2011.11.17 Thursday
    • 14:00


    先月のchicoさんでのイベントの売り上げの一部を、「十津川村台風12号災害義援金」として送金致しました。





    お買い求めいただきました皆様、ありがとうございました。

    イベントから日が空いてしまいましたが、この場を借りてご報告申し上げます。


    at's

    まったりと。。

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 10:00
     先日の事ですが・・・三輪の若宮社のお向かいにあるカフェ「ラルジャンドポシュ」さんへお邪魔しました。


    前に旦那さんと次女と一緒に行った事がありますが、お家にいる感覚でゆっくりできます



    今回はお友達と一緒にランチを頂きました。







    手前はジャガイモのガレット(葛あんかけ)

    奥はお豆腐のオムレツ。里いももち。エリンギとかぼちゃの天ぷら。ひよこ豆の和え物。盛り合わせ

    ここにご飯(結構大盛り)・お味噌汁が付いてました。

    始めに出されたお茶が「菊のお茶」で、香りがとても良くて、後味がすっきりしていました


    お肉・お魚が無くとも・・・お腹は満足になりますよ〜(あくまで個人の感想ですが・・・)

    里いももちはハーブ(おそらくバジル)の爽やかな風味がアクセントになっていました。

    どれも丁寧に調理されているのが伝わってくる、素敵なランチでした。


    また。。お邪魔させて頂きたいと思います。


    食後のお茶とデザートはフルサイズなので、満腹必須です(笑)


    良く食べ・・・よくしゃべり・・・とても楽しい時間でした




    続きを読む >>

    すこしづつ・・・

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 16:30
     11月突入!

    早いもので今年も残すところ2か月足らずとなりました


    先週は、何かと良い事じゃないことが多く・・・所用でパタパタ。(=悪いこと


    あまりにもショックで2日も寝込んでしまいました。

    まぁ。。解決方向なので先に進むこととして・・・


    ぼちぼちですが、自分のやりたい事(やってみよう)を現実に






    先月、puchicoさんの古道具の中から見つけてきた子たち。

    このお茶箱を骨董好きさんには「勿体ない」と言われそうですが。。。




    2重に貼っていた「宇治茶」とその下の「??」のお店の紙を綺麗にはがして・・・

    表面をきれいに磨いて・・・

    防水も兼ねてつや無しニスを塗りました。

    木工には全く疎いので・・・散々悩みましたが、がっつり使うためにはに強くなくちゃてことで。

    この件に関しては、ぼちぼちと動き始めているので・・・

    しかも。。。もう後戻りできない状況にあるので・・・

    またお話しできる日が来たら聞いてください!




    そして・・・

    年明け1月に、旦那さんのお手伝いでしている事の資格更新試験があると判明!!

    しかも年明け早々過ぎて、もしも受からなかったらお仕事できなくなっちゃうので・・・
    来月に受けることに

    ネットで試験の予約が出来るのですが。。。申し込みの空きが・・・あんまりなくて

    色んな兼ね合いで、結局あと1か月後に受けることにしました。

    ・・・頭使うことが少なくて。。。知識入るかなぁ。。。でもね店主なんだし・・・死守しなくちゃね〜〜


    って、ことで頑張りま~~す

    久々にリバティ色々。。

    • 2011.10.31 Monday
    • 10:10
     
    先週の土曜日に委託でお世話になっております Puchicoさん へ納品へ。


    昨日のイベントのリバティグッズが不足との事で・・お手伝いを。。


    あいにく、お互いに風邪ひきで

    私も思うように製作が進まず・・・焦る焦る






    秋冬ものをちょっと多めに作りましたよ〜


    ウールやネップツイード。。リバティのお色も秋色デス




    今回の風邪は長引くようで・・・昨日も市内のウォーキングフェスティバルに合わせて、旦那様の実家のお商売のお手伝いをしましたが。。ゴホゴホ

    今日は胸がケホケホします〜〜〜

    また、こちらのお手伝いも今後は頑張って行きます〜〜





    〜ちくちくとあみあみ〜終了。

    • 2011.10.23 Sunday
    • 08:00


    10月22日 


    三輪の雑貨屋chicoさんで行われました



    チコ chico de 実りの秋マルシェ

    〜ちくちくと あみあみ〜

    無事に終了致しました!



    前日からの雨で早朝のバリバリ豪雨で目が覚めた当日。

    不安な気持ちでの出発でしたが、お天気も持ちこたえてくれました


    今回の主催者のchicoさん。

    数多くのイベントに参加経験豊富なtomoさん。

    イベント初参加のsachiさんと私。


    先輩方のリードで何とか接客させて頂きました










    私は住まいの近くという事もあり、たくさんの知り合いの方も来て下さいました


    委託販売やネットショップと違って、相手のお顔が見えるのは嬉しいことなんだな。
    と今日、初めて感じました。





    キャーとお目当てに突進して差し出すその手。


    手に取り、中までじっくりチェックして納得している姿。


    どっちにしようか迷う姿。


    どれも素敵なまなざしで・・・私の作ったものだけを見つける。


    とても不思議な感覚で、こみ上げるものが。。。



    ほんと。。初のイベント参加でしたが、たくさんの品の行先が決まり・・・


    うれし、はずかし。。 Thank you!!




    前回の記事で告知しました通り、レッスンバックの7点のうち5点は同じ県内の災害義援金として募金させて頂きます。


    ご協力いただきありがとうございました

    また、送金が完了しました、こちらで紹介したいと思います。









    今回のイベント参加ではオーナーのchicoさんにほんとお世話になりました!

    また、ご一緒させて頂きました作家のtomoさん。 sachiさん。
    楽しいお話をありがとうございました女の園。楽しかったです!


    またの機会がありましたらぜひ、また参加したいです


    たくさんの笑顔に出会えたことに感謝ですありがとうございました




    at's



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM