
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    まったりと。。

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 10:00
     先日の事ですが・・・三輪の若宮社のお向かいにあるカフェ「ラルジャンドポシュ」さんへお邪魔しました。


    前に旦那さんと次女と一緒に行った事がありますが、お家にいる感覚でゆっくりできます



    今回はお友達と一緒にランチを頂きました。







    手前はジャガイモのガレット(葛あんかけ)

    奥はお豆腐のオムレツ。里いももち。エリンギとかぼちゃの天ぷら。ひよこ豆の和え物。盛り合わせ

    ここにご飯(結構大盛り)・お味噌汁が付いてました。

    始めに出されたお茶が「菊のお茶」で、香りがとても良くて、後味がすっきりしていました


    お肉・お魚が無くとも・・・お腹は満足になりますよ〜(あくまで個人の感想ですが・・・)

    里いももちはハーブ(おそらくバジル)の爽やかな風味がアクセントになっていました。

    どれも丁寧に調理されているのが伝わってくる、素敵なランチでした。


    また。。お邪魔させて頂きたいと思います。


    食後のお茶とデザートはフルサイズなので、満腹必須です(笑)


    良く食べ・・・よくしゃべり・・・とても楽しい時間でした




    続きを読む >>

    banana cake

    • 2011.06.23 Thursday
    • 20:00
     
    熟れっこバナナちゃん。。。普通に食べるには・・・



    ってことで。。。久々に混ぜ混ぜして作りました。









    気温が結構高かったせいで混ぜ込みがし易くて、ふっくらと焼けました


    きっと、あっという間になくなるなぁ....

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM