
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もうすぐお正月...

    • 2011.12.12 Monday
    • 09:30
     
    すっかり冬到来。


    先週は体調不良でフラフラで、そんな中資格更新の試験を


    結果はもう少し先にしか判らないけど、高熱で全く試験中の事も覚えていないという。。

    また受けなおせば良いだけなんですけど、受験料も馬鹿にならないし。。。

    はぁ、、なんてことだろ。


    やり直しの効くことなので、気にしないこととしましょう(笑)









    さて、、いつもお世話になっております COTTON TIME 1月号にて、お正月小物の製作をさせて頂きました





    100号記念号

    付録にカレンダーとオリジナルクロスが付いてます♪


    ほんと〜〜に簡単にできちゃうものですので、おもてなしにいかがでしょうか?




    簡単すぎて申し訳ないくらい。。

    ラミネート加工の布を使った「箸袋」のご提案デス。

    お箸を出した後、クルクルっと箸袋をたたんで、紐で留めれば「箸置き」に変身します


    他にもた〜〜くさんのカワイイお正月小物や、布小物が紹介されていますし♪
    カレンダーがとても素敵なので、、よろしければご覧になって下さいね



    そういえば、もう5年近く前になるのかな??

    COTTON TIMEカレンダー用の作品の製作をさせて頂いたことがあります。

    それが、12月の担当でしたので、クリスマスにちなんだ作品だったのを思い出します!

    振返ると、いろんな作品の製作させて頂いたなぁ・・・と。

    また機会がありましたら、昔の作品もご紹介しますね





    偶然に。。。

    • 2011.06.10 Friday
    • 16:00
     いつもお世話になっておりますCOOTTON TIMEのライターさんの著書を偶然に発見!!



    なんとも嬉しいお話です







    取り入れたいコワザが見つかると思います 



    この使い方好きだなぁ・・・ってページをめくりながらニヤリ。


    やっぱりハンドメイドって素敵だなぁ〜〜

    って。。。


    2年前の今頃はかなりの体調不良にて思うように体が動かせなくって。。。針を持つことに嫌気もさした事もあったけど、、いつも製作にお誘い頂いたお蔭で、どうにかハンドメイドに携わり続けてこれて、本当に良かったなぁ。としみじみ思います。


    何だか・・・こうして今再びハンドメイド熱に火が付いたのにも、きっとこの先に待っているであろう素敵な事があるからじゃないかな。。と思えるのです!


    これからもライターの佐々木さんの活躍が楽しみです


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM