
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カワイイお花。

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 17:00
     昨日は、以前にpuchicoさんのイベントでお会いした「カノーネ」さんへ行ってきました♪

    実は私の実家の近くなので。。。母も一緒に連れて行きました



    ナビで連れて行ってもらったのですが。。。通り過ぎてしまい
    アセアセしてるところへ、オーナーさんがお向かえ?に出てきてくれました


    かわいいお花がお出迎え♪


    と〜〜っても雰囲気のいい感じにワクワク♪

    母と一緒に可愛いね〜〜を何度言った事か(笑)

    素敵なお花のアレンジを見て。。母もオーナーさんに寄せ植えの配置を丁寧に教えて頂きニコニコ

    私も久しぶりに、お花を植えてみたくなり・・・年末年始に向けたお花を選んで植えてみましたよ。




    家にあったグリーンと一緒にミニミニ葉ボタンをリースの鉢に寄せ植えしました。

    植えている間。。田舎なもんですから、ご近所さんが集まり・・・

    「こんなん、立てたらアカンって〜〜〜」「やっぱり寝かして飾りやぁ〜〜」と大騒ぎ


    リース型の鉢って私は初めて見たのですが、ご近所さんもそうだったようで・・・

    興味大!!!




    無事に、植えたつもりですが。。どうでしょう??

    玄関先がグッと華やいだと自己満足しております

    あぁ。。。夏のようにイタズラで引っこ抜かれませんように



    カノーネさんは毎週「火・水・木」のみオープンで、年内は22日が最後だそうです。

    お色や品種の珍しいものが多くて、母も喜んでくれてよかったです。

    何より、オーナーさんが寄せ植えやアレンジのコツを解り易く・優しく教えて下さるのがGoodです。

    また大好きなお店が一つ増えました


    カノーネ・オーナーさま、ありがとうございました!!

    久々にリバティ色々。。

    • 2011.10.31 Monday
    • 10:10
     
    先週の土曜日に委託でお世話になっております Puchicoさん へ納品へ。


    昨日のイベントのリバティグッズが不足との事で・・お手伝いを。。


    あいにく、お互いに風邪ひきで

    私も思うように製作が進まず・・・焦る焦る






    秋冬ものをちょっと多めに作りましたよ〜


    ウールやネップツイード。。リバティのお色も秋色デス




    今回の風邪は長引くようで・・・昨日も市内のウォーキングフェスティバルに合わせて、旦那様の実家のお商売のお手伝いをしましたが。。ゴホゴホ

    今日は胸がケホケホします〜〜〜

    また、こちらのお手伝いも今後は頑張って行きます〜〜





    シュシュあれこれ。

    • 2011.09.05 Monday
    • 09:05
     
    バタバタしていて記事の投稿がすっかり遅れてしまいましたが・・・



    先週の金曜日にお世話になっておりますPuchicoさんへほんの少しの納品へ。。。

    本当はあと少しのお品を作るために布の裁断もしていたのですが。。

    突然の嬉しいお話が舞い込み、ドドド・・・っとデザインをあれこれ書き書きして。。素材を選んで・・・何とか締め切り前に滑り込みました

    何だかね〜〜〜最近頭がひらめきモードなのですが、とにかく時間が足りないんです

    頭でひらめいた事を、とにかく忘れないようにメモして・・・冷蔵庫に貼るという

    で。。ノートに書きとめようと思うと・・・思い出せない事もあったりします・・・


    話を戻して。。 今回納品したのはリバティを使ったシュシュ3点になります。




    クラシカルなものとスイートなもの。

    画像右上方のシュシュは革でリボンを作り、パールのチャームを付けました。
    今秋流行の「クラシカル&マスタード」を意識しています。。

    秋と言えば・・・まぁ。クラシカルスタイルが流行ってる気がしますが・・・


    いずれのお品も布合わせと素材にこだわっております。どなたかのお気に入りになれますように。。


    shoes clip

    • 2011.07.30 Saturday
    • 09:15
     今日から近くの神社のお祭りです


    明日は花火大会もあるのですが・・我が家周辺は大渋滞なので、ちょっとの用事でも早々出かけられません


    さてさて。。今日はchicoさんにも行ってちょっと見てもらうものがあったりします。
    そして・・・忘れ物のかわいいあの子も迎えに行かなきゃなのです
    今日と明日はchicoさんのお店オープンしてますので、お近くの皆様も・・そうじゃない方はJRでガタガタと電車でGO!ですょ!!
    お天気もちますよ〜〜に



    本題のシューズクリップ!

    昨日、ササッと委託先のPuchicoさんへ先日ご紹介しましたヘアクリップなどと一緒に納品させて頂きました。






    ごくごく普通のサンダルが・・おしゃれに変身します〜




    同じく。。シンプルなローファーもこんな感じになります。

    あと、プレーンなトップスの首元をクシュクシュと寄せてクリップ挟んだり、

    デニムの裾にちょこんと着けてもと〜〜ても可愛いですよ








    もちろん、シューズクリップの名前の通り2個で1セットになります〜



    今日はPuchicoさんのお店はイベント参加の為お休みです。明日もお店はお休みですがイベントに参加されますょ!

    紫外線硬化樹脂のワークショップを行われるそうですので、夏休みの思い出作りにお子様と行かれるのもよろしいかと思います♪

    そのあとにちょっと足をのばして・・「黒滝のこんにゃく」を食べに行くのも良しです

    お出しの味がしっかりと浸み込んでいて・・・おススメです!





    ちっちゃなクマちゃん。

    • 2011.07.12 Tuesday
    • 14:55
     
    昨日は、お世話になっておりますpuchicoさんまで納品へ


    最近地道にチクチク・・・ダダダァ・・・と縫いためておりました。


    今回のイチオシは







    以前の日記でボンヌの瓶の底で泳いでおりましたが


    ちゃんとパーツでお飾りを施して・・・「バックチャーム」に変身させましたよ!

    手足もビーズでジョイントさせているので、お好みのポーズをとってもらえます


    私は・・片手を挙げたポーズが好きです。


    お分かりの通り・・・リバティクロスで作ってます。

    柄×柄なのに、うるさく感じないのには・・ちょっとしたコツがあるんですけど。。。

    それはです。


    全長5僂両さな子ですので。。どこにでも連れていけますし、カニカンで取り外し可能です。

    どなたかのお気に入りの子になれますように・・・



    puchicoオーナー様にはいつも楽しいお話をさせて頂き、ありがとうございます。
    今日は、昨日の分までお買い物が出来て良かったです

    イベント頑張って下さいね〜

    納品しました。

    • 2011.06.06 Monday
    • 15:00
     先日、お話しておりましたお品物10点をショップへ納品させて頂きました!





    いやぁ。。。ほんと久しぶりにお品物として数々のものをを製作しましたので・・・キンチョーしました



    これからお世話になりますショップは


    Puchicoさんという、とっても素敵な雑貨ショップです。


    ぜひぜひ。。。お近くの方もそうじゃない方も・・・行って見て下さいませ





    今回、納品させて頂いたお品の内訳は。。。




    リバティと黒リネンの長財布・・・2点
    本革とリバティのポーチ・・・2点
    リバティのふわふわポーチ・・・2点(納品と同時に1点は即お客様のもとへ〜
    がま口(大・小)…各1点(もちろんこちらもリバティ使用です)
    本革とリバティのブレスレット・・・2点


    以上10点です。



    どれも縫製や素材にこだわり・・・“大人可愛い”お品に仕上がったと思います。



    Puchicoさんのオーナーさんがとっても素敵に私の作った品々を紹介して下さっていますので、よろしければ、リンクから遊びに行ってみて下さいね






    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM