
  • 2012.04.11 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ふっくらバック。

    • 2011.12.16 Friday
    • 09:30
     
    先日のこと。


    10月のイベントで販売していたお品の色違いを・・・とのリクエストを頂き、お届けしました。


    久々のミシン。。。

    縫いだすとテンションってものですね〜(笑)






    使う布や素材は打ち合わせしていたので、気に入ってもらえて一安心。


    ウール混のBWにレトロなことり柄

    モヘアの糸でドイリーを編み編み・・・





    バックの中を見るたびにニンマリしちゃいそうです



    ご注文ありがとうございました♪ お友達との色違いで、これからお役に立てますように。。。



    アナログですが・・・。

    • 2011.10.19 Wednesday
    • 11:50

     
    ひとつづつ手作りしています。






    今まで使っていたクラフトがどこで探しても見つからない・・・

    仕方なく代用品で印刷しました。


    アクシデントにも負けず・・・頑張ります!






    もうすぐです

    桜井市三輪の雑貨屋chicoさんで行われます



    チコ chico de 実りの秋マルシェ

    〜ちくちくと あみあみ〜


    日時:2011年10月22日(どようび)

    時間:am.10:00 〜 pm.3:00


    出店作家:chicoさん(編みこもの・バッグ・ショールetc...)*tomoさん(あみぐるみ)
    *sachiさん(かぎ針編み・ドイリーetc...)*at's(布こもの・バッグetc...)



    場所:奈良県桜井市三輪462番地 雑貨屋 チコ chico
       お問い合わせはchicoさんのブログのコメントまでお願いします。

    ☆エコバック持参で来てくださると助かります♪


    お花のコサージュ。

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 14:10


    お花のコサージュ。


    フワフワ&モコモコ


    優しい感じに出来上がりました








    ひとつはウールのバッグに付ける予定です。


    コサージュ&クリップのタイプですので、髪飾りとしても使えます。


    これから、七五三のお祝いの方はママにもお子さんにも宜しいかも




    今週末は、委託でお世話になっていますPuchicoさんで
    オータムフェア in Puchico

    10月21〜23日 10:00〜16:00

    わたしも時間の合間にお邪魔する予定ですょ。


    店内商品すべて 10〜50%Off!


        ★古道具のお部屋 オープンします。
           隣接するガレージの一室を使って。古ぼけた味わいのある古道具が勢ぞろい!
       
        ★恒例新米ヒノヒカリ予約券販売

        ★21日(金)特別出展SHOP
           ガーデニングサロン「カノーネ」
           紅茶専門店「百色水」 焼き菓子「お菓子のアンデルセン」




    上記Puchicoさんから引用しました。





    そして・・・いよいよ今週末となりました。

    桜井市三輪の雑貨屋chicoさんで行われます



    チコ chico de 実りの秋マルシェ

    〜ちくちくと あみあみ〜


    日時:2011年10月22日(どようび)

    時間:am.10:00 〜 pm.3:00


    出店作家:chicoさん(編みこもの・バッグ・ショールetc...)*tomoさん(あみぐるみ)
    *sachiさん(かぎ針編み・ドイリーetc...)*at's(布こもの・バッグetc...)



    場所:奈良県桜井市三輪462番地 雑貨屋 チコ chico
       お問い合わせはchicoさんのブログのコメントまでお願いします。



    お天気になりますように・・・

    なつかしい。。

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 09:40
     

    フィードサック。






    ほんわり、かわいいものになりそうです。


    フィードサックの詳しいお話は・・・  ←クリック 


    見てるだけで幸せ気分。

    まぁるい・・・

    • 2011.09.09 Friday
    • 09:00
     



    まぁるいもの。


    まぁるく。。。まぁるく・・・・ぐるぐる・・・まわる(笑)








    糸の調子取りが難しい・・・



    BERNINA・・・前々から気になるミシンデス。


    使ってる方がいらっしゃれば、お話聞きたいです♪

    出来た!できた!

    • 2011.08.26 Friday
    • 11:20
     
    自分用といつもお世話になっているお方の分





    無事にできてよかったです

    イベントに向けていっぱい布を整理して・・・眺めていましたが・・・集中!集中!!

    作りたいものがありすぎて・・どうなるんだろうか

    おとなかわいいシュシュ。

    • 2011.08.03 Wednesday
    • 10:00
     





    先日Puchicoさんへ納品したシュシュ。

    無地の紺の生地もリバティクロスなので、相性がとってもいい感じ。

    しっとり落ち着いた雰囲気のシュシュと元気いっぱいカラーのシュシュのご紹介でした

    とことん・・・

    • 2011.08.01 Monday
    • 11:20
     
    とうとう 8月!!


    先月が怒涛の忙しさだったゆえ・・・振返ると「よく頑張ったなぁ〜」と。ちょっと嬉しいです


    さてさて。。。


    前回の記事にも書きましたように・・・先日、三輪の雑貨屋・chicoさんにお邪魔しまして・・・

    大変暑くお忙しい中、編み図の理解がイマイチできなかったので、思い切ってご相談をしまして・・・お手本まで編んで頂きまして・・・その後、家に帰って自主学習

    編み編みモチーフを練習。黙々練習。。。



    こうなった経緯は・・・

    ふら〜〜っと立ち寄った近くの手芸店で、可愛い編み編みがあり・・・
    そのまま編めばいいのに、頭の中が勝手に「モチーフと組み合わせたものが作りたい!!!」
    と大騒ぎ


    そういう頭になった時は止めることが出来ない性分ゆえ・・



    編むしかない!!


    のです



    昨日もこのことで頭がいっぱいで、時間の合間を見ては編み編み・・・


    なんとか1玉でここまで来ました〜〜









    先程、銀行に行った帰りにchicoさんに寄り道して、こんな感じで良いのか?聞いてみたところ「こんな感じでOKです」とのこと。

    まぁ・・・自分が使うものだから、たっくさんの間違いは気にしない事にして


    あと5玉。


    編んで編んで・・・編むべし









    きらきら・・ゆらりん。

    • 2011.07.26 Tuesday
    • 15:46
     
    いきなりの大雨にドキドキしながら。。


    雷様のお怒りが落ちないかとヒヤヒヤ



    そんなおひとりさまの昼下がりにできました






    かんざし風に使っていただいても・・・ごくごく普通に使っていただいても。。。

    キラキラしたパーツがゆらりん♪してかわいいですよ〜

    リバティのクロスもちょこっと使っています。

    夏祭りにお使い頂けるように・・・委託先のpuchicoさんに納品したらまたお知らせしますね!




    参考までに・・・

    続きを読む >>

    ぷくぷくばねポーチ

    • 2011.07.21 Thursday
    • 09:15
     台風一過。


    昨日は朝から休校?自宅待機??大騒ぎなぁんだか拍子抜け。



    我が家の娘たちは、まだまだ学校ですが。。



    またまた先週納品したお品から

    ギャザーでぷくぷくした形が可愛いばねポーチをご紹介。








    ばねポーチって。。片手でパクって開くので便利なんですよね



    どなたかのお気に入りになれますように・・・



    さてと。。今日は用事で学校へ・・・毎回車で行くとバイパス早めに降りちゃうので、気を付けたいと思います

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM